0120-59-2550

よくあるご質問お客様からよくいただく質問とその回答をまとめました。

ウォーターサーバーについて

Q.ウォーターサーバーの種類と主な機能はなんですか?

床置タイプ(ロング)と卓上タイプ(ショート)の2タイプがあります。
1台で冷水(4~10℃)と温水(75~85℃)がご利用いただける大変便利な機械です。
またECOサーバーもあり、こちらは電気代不要で常温のみの使用となります。

Q.冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?

季節・室温にもよりますが、冷水が約15分、温水は45~60分程度です。

Q.ウォーターサーバー設置に工事等は必要ですか?

ウォーターサーバー設置のための特別な工事は必要ありません。
お客様ご自身で設置していただきます。基本的に室内で使用するように設計されており、 ウォーターサーバーに「取扱説明書&簡単設置マニュアル」を同梱させていただいております。
ご家庭の通常コンセント(100V)があれば簡単に設置できます。

Q.ウォーターサーバーを使用しなくてもボトル(水)は使用できますか?

ボトルはウォーターサーバーに設置することによって使用できます。
ボトル単体で使用することはできません。
定期購入をお申込みいただくと必ず1台無料でウォーターサーバーもしくはエコサーバーを貸与いたします。
また、ECOサーバー(常温のみ)をご購入(3,500円(税込3,850円))いただくとお好きなタイミングでガロンボトルをご注文いただけます。

Q.温水・冷水ではなく常温で使用できますか?

電源を入れなければ温水ではなく常温で使用できると考える方もいらっしゃるかもしれませんが、 加熱による殺菌作用の効果が生じるため、 常温で利用されることは衛生上おすすめできません。
必ずウォーターサーバーは電源を入れた状態でご利用ください。常温ご希望のお客様は、エコサーバーをご利用ください。

Q.他社のウォーターサーバーは使用できますか?

ご使用いただけません。必ずぞっこん四国専用のウォーターサーバーをご利用ください。
また弊社のウォーターサーバーを使用して他社のボトルを使用することもできません。
それらの間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障、破損については、お客様に修理料金をご負担いただきます。

Q.ウォーターサーバーを2台以上レンタルすることは可能ですか?

可能です。但し、1契約につき1台のウォーターサーバー貸与となりますので2台以上ご使用の場合は、その台数分のご契約が必要となります。 詳しくは、お問い合わせフォーム、またはフリーダイヤル 0120-59-2550【平日9:00〜16:00】 にてご連絡ください。

Q.ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?

2年に1度、お客様に事前に通知した後に、当社からウォーターサーバーをお送りいたしますので、お送りした際に設置してあるウォーターサーバーと交換してください。
但しメンテナンス料として5,500円(税込6,050円)をお支払いただきます。その他、条件につきましてはご利用規約をご確認ください。

Q.ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?

通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。
但し、お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。